yuriのまいにち

シングルマザー歴4年目!日々のいろいろ

そもそも何故バツイチになったのかとモラハラの話。❶

 

f:id:singleparentlife:20210926184511j:image

 

 

連休最終日!

作り置き料理をしたり、はじめてのウェル活をしに行ったりと

諸々のやることをこなしています☺︎

 

f:id:singleparentlife:20210920150334j:image

 

今日の私。

無印良品のTシャツにD-HOLICの韓国デニム。

 

お洋服だいすきなんですが、今年の夏から職位が変わった関係でスーツ勤務に変わり私服を着るのは土日のみになり。

土日も予定がなければこんな感じにテキトーにラフな格好しかしないので。

服を買うのも勿体無いなと思い始めました😅

 

 

さて、ここ最近のことをつらつら書いたので今回からは元夫との結婚生活について書いていきます✏︎

初めに言っておくと、今の私にとって元夫は好きでも嫌いでもない、どうでもいいというか、大した興味関心も持てない存在です。w

 

その代わり恨み辛みも残っていません。

あーこの人クズだなっていう、彼に対する評価は結婚当時のままですが☺️笑

 

f:id:singleparentlife:20210920150830j:image

 

私は22歳の時に職場の先輩として元夫と知り合い

交際丸2年の24歳で結婚、25歳で娘を出産しています。

 

付き合っているときから見え隠れしていた、でも見て見ぬふりをしていた彼のやばい人間性が結婚生活中に次々と明らかになりました。

 

彼のやばいエピソードを、なるべく時系列で箇条書きにしていくと

 

知り合ってたかだか数年のお前と、俺を産み育ててくれた母親と、同じくらい大事になんて思えるわけないだろ。と言われた。

 

妊娠中に、他の女に私の機嫌が毎日悪くて困るアピール。はめられて結婚した、と言っていた。←デキ婚ではないし、入籍前にもう別れよう結婚も白紙にしようと言った私に泣いて縋ってきたのは元夫。

 

上記の件で夫婦喧嘩になった際に、もう子供は堕ろせと言ってきた。

 

切迫早産で入院中、具合が悪いから遅い時間にしか面会に行けないと言っていたが、実際には前日にクラブかなんかで夜遊びして酒が抜けないから面会に来れなかっただけ。

 

産後1ヶ月の私に向かって、たまには揚げ物とか作ってよ。と簡単に作れるものばかりな夕飯の献立に文句を言う。

挙句、洗濯してる間だけちょっと赤ちゃん見てて〜と頼むと、俺は仕事で疲れてるしもう寝たいんだけど。と言ってくる。

↑自分だけ別室に寝ていて睡眠時間はしっかり確保している。それなのにたかだか洗濯を干す10分くらい赤ちゃんを見てくれないなんて、何様すぎません?そもそもお前が風呂に入るのを待っていたから洗濯機回すの遅くなったわけで…

私は寝不足と初めての慣れない育児に非協力的な夫で、今思い返せば産後うつっぽかったかな。毎日辛くて、赤ちゃんが可愛くなくて、結婚を機に引っ越して家の近くに友達はいなかったから、ずっと泣いていました。

 

私が小学生の頃から実家で飼っていた犬が亡くなった時、オレは人の家の犬が生きようが死のうがどうでもいいから。と言ってくる。

 

物に当たる。食器棚の扉。トイレのドア。破壊されました。

本気で、俺を怒らせるお前が悪い、という理論。一切の反省なし。

 

お金遣いが荒い。

お小遣い制度にすれば、足りなくて毎月追加で数万円クレジットカードを使い。

家計に一定額を入れてもらい、残りを自由に使ってもらう制度にすれば、彼の口座を見張っていないと残高不足で家賃の引き落としが滞ったりする始末。←なので結局私が補填してあげていた。

 

支配的な発言が多い。

誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ。とか。

いや、私ずっと正社員で働いてるし自分の食い扶持は自分で稼いでますけど…そして家事育児は95%私の負担。

 

私が高熱があっても知らん顔。

39℃の高熱がある中、娘の寝かしつけのために、エルゴで抱っこしながら泣き止まない娘と一緒に泣いた夜のこと、忘れません。

その時元夫はテレビを見ながらビールを飲んでいました。

高熱がある妻と泣き止まない我が子の横でビール飲んでテレビ見てられる神経。人間じゃないです、鬼ですよ。

煉獄さん、義勇さん、退治して!!

そしてそのくせ自分は37℃とかの微熱で大袈裟に寝込む。笑

 

他には、お前みたいなブサイク俺に捨てられたら他の男誰にも相手にされないからな、とか。

頭が悪過ぎて知性のかけらもないよな、とか。

そんな性格だから友達いないんだよ。とか。

 

笑。

 

まだまだ面白いネタはたくさんあるのでもっともっと書けますが、元夫のひととなりは大体皆さんに分かっていただけだと思うので、もうここらへんにしておきます☺️笑

 

 

タイトルにあるとおり、元夫はモラハラ夫でした。

モラハラって最近よく聞くし、気軽に口に出す人もいると思うけど、私の被害妄想ではなく、元夫は正真正銘のモラハラ夫であったと思っています。笑

 

次からはモラハラについてもう少し書いて行きたいと思っています✏︎