yuriのまいにち

シングルマザー歴4年目!日々のいろいろ

3連休と彼のこと。❸

 

 

 

旅行2日目は朝一番で大涌谷へ。

ここはかれこれ10年以上前、当時の元カレと来て以来でした☺️

当時の記憶は皆無…

 

f:id:singleparentlife:20210920140258j:image

 

車を降りた瞬間から、硫黄の匂い!

朝ごはんのないプランで泊まっていたので、こちらのカフェで、パンとカフェオレをいただきました🍞

 

風が強くて寒かった〜!

いきなり旅行を決めたので、メガネ(日中は基本コンタクト)と羽織るものを忘れたことを後悔しました。笑

 

f:id:singleparentlife:20210920140444j:image

 

 

新火口も出来ていました。

黒たまごは結局買わずに帰ってきてしまいました。笑

 

連休2日目の大涌谷、駐車場の開く9時ちょうどの到着を狙ったのですが、駐車場の手前から渋滞していて駐車場に入るのに待ちました。

もう少し遅かったら、もっと待っていたかも。

私たちが出る頃には、さらに渋滞が延びていました。

コロナ禍でなければ、連休の中日はもっと混んでいたのかなぁ。

朝1番に行くことをお勧めします!

 

 

大涌谷の後は仙石原にススキを見に行こうかと思っていたのですが、急遽変更して芦ノ湖でスワンボートになりました。

 

私は前にいつ乗ったのか覚えていないくらい久々のスワンボート。

 

f:id:singleparentlife:20210920140832j:image

 

天気が良くて風がきもちいいな〜って最初は思ってましたが…

風が強すぎて気がつけば流されまくり、ハンドルを切ってもペダルを漕いでも進みたい方に全然動かずw

本気で漂流するかと思いましたw

 

あんまり私が、不安そうな態度とか不機嫌な態度とか、どうする?どうする?とか言いまくったら空気悪くなると思ったから気をつけたけど。

内心では本当に、陸地に帰れるのか心配でした😂

 

無事に陸地に帰り着いて、早々に帰路につくことにしました。笑

 

で、昨日唐揚げ作ろうかと思って材料買ってきてあるから今日作ろうか?って聞かれたので

作って🥺と即答。笑

↑私、料理嫌い。というか面倒くさい。料理しようか?という申し出は100%快諾します。笑

 

帰宅後私が実家に娘を引き取りに行き、その間彼は我が家で唐揚げの下拵え等を…

 

あ、ちなみに私はまだ親に彼の存在を話していません。

おそらく娘が話してると思うから、親も彼の存在については知ってはいると思うけど何も聞かれない😳

この辺のことも追々書いていければと思っています。

 

夕方17時前には飲み始めて、彼が作ってくれた夕飯を食べて(お味噌汁だけは私が作ったよ!笑)

21時頃娘を寝かせてからまた、オトナ時間。

でも今日は22時頃バイバイしました。

 

f:id:singleparentlife:20210920141616j:image

 

娘は彼のことが大好きみたいで笑、

明日も会える?とか、泊まって行きなよ、とか私以上に熱烈にアピールしています。w

 

2人の間でどんな風に振る舞えばいいかなとか

どこまで自分が仲介したらいいのかとか

色々考え過ぎちゃうこともありますが、そんな2人の様子を見ていることは微笑ましくて、とても嬉しいです。

 

彼もバツイチで、元奥様がうちの娘と歳の近いお子様を養育していて、月に2回くらい面会している状態。

だから子供の扱いには慣れているし、相談ってほどではないけれど、育児のちょっとした愚痴とかを話せる相手ができて、それも私からしたらとてもありがたいと思っています。

 

三連休で子なしプチ旅行をして思ったこと。

やっぱり、シングルマザーの恋愛って子供ありきになってしまう部分は多々あるけれど

大人だけの時間も作らないとダメだなって思いました!

子どもがいたら話せないこと、出来ないこと、色々とありますし、、

 

この時間が作れて良かったって思いました。

 

より一層、彼にも娘を預かってくれた親にも感謝した連休でした👏🏻✨